A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

総選挙

f:id:SPAGONIA:20200821173540j:plain

 

①ストーリー

f:id:SPAGONIA:20200821173638j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821173712j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821173750j:plain

 

f:id:SPAGONIA:20200821173806j:plain

 

最後の面が都合良く全員密集してたのでそのまま受け倒し。

まーこの程度なら問題ないですね。

 

f:id:SPAGONIA:20200821180826j:plain

連戦トライアルはラグズで突破。

クリスやフレイアを回避の上から落とせるティバーンにむちゃくちゃ助けられました…

あの鬼畜防衛マップが2ターンで終わるとは…

 

②ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200821181308j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821181600j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821181228j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821181430j:plain

確保自体は全員してました。

エガ:天井

ディミ:自引き×2

クロード:自引き天井各1

リシテア:上に同じ

 

f:id:SPAGONIA:20200821181821j:plain

エガはやはり兵種が足を引っ張っている印象が変わりませんでした。

実際ファドゥンみたいなごく一部や遠距離を除いた重装の見れる相手って

・見切りなし

・回避なし

・特効なし

・低火力

・紙耐久

この辺を兼ね備えてないと大体は押し切られるので格下狩りが大半になっちゃうんですよね…

ただ彼女に関してはデフォスキルで守魔50程度、攻撃も67相当まで引き上げられるのでAを遠距離反撃に変えたら無凸でも悪くない仕事はできそうな気がしなくもないです。

各アルマーズのヘクトルや総選挙エフラムに比べれば遥かに強いですね。

まあ配布キャラですぐ使えて機動力あって防御性能比較的高いのでビギナーには案外悪くないかな?

すぐ使えて主力にもなってレアスキルの素材にもなるカードゲームで例えるならストラクチャーデッキみたいなポジション。

f:id:SPAGONIA:20200821182317j:plain

ちなみにこの後食わせました()

 

f:id:SPAGONIA:20200821182246j:plain

2人引けたので片方素材にして片方を育てました。

ステータス見て最初に目についたのがなんとも言えない速さ。

思ってたよりはかなり高い、でも回避と同じ感覚で使うには明らかに足りない…

そんな感じですね。

戦法やステータス的には回避シャナンのそれに近いですがあちらは武器でかなり速くなるので使用感がかなり違ってくると思います。

手数に関してはダメカのおまけについている絶対追撃のお陰で受けは見切り以外なら安定します。

使いやすさならやはりクリ子に軍配が上がりますが襟にはこちらの方が強気に出られるかな?

連帯がかなりヤケクソな強さなので速さが上がる連帯が来たら化けそう。

 

f:id:SPAGONIA:20200821183350j:plain

ちなみに件の連帯は制限なし。いいのか…?

アイコンこそ絆ですが条件も緩いので絆4とは別の枠のようです。

 

f:id:SPAGONIA:20200821200849j:plain

(1人だけやたらSPや英雄値が多いのはおもあつ連れ回したからです)

宣言通りAは渾身に変更。

f:id:SPAGONIA:20200821201156j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821201214j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821201234j:plain



見た目より火力も速さも耐久あって耐えて奥義出せれば耐久も一定ラインをキープしやすいのでタイマンはかなり強い印象。 

受けでも周囲に味方がいれば武器効果は入るのでアイオテとルキナがいればある程度は無理矢理受けられそう。

まあ10凸するまではしない予定ですが。

f:id:SPAGONIA:20200821201532j:plain

ところでこれ武器種制限ないってマジ?

伝令つけられないのは気がかりですが相互大紋章感覚で強化パッチになるからかなり強い気がする。

 

 

f:id:SPAGONIA:20200821201701j:plain

とりあえず安いスキルだけ継承。

無難に使いやすいスキルが揃ってるので無理に変える必要はないですね。

回復奥義で全快しない程度に渾身維持して凪を攻魔にすれば使い勝手も向上しそう。

ブラミモンドほしいなぁ… 

金鹿面子の一員としてこの子もそれなりに手塩にかけていきたいと思います。