A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

リミテッド戦記(8月編)

f:id:SPAGONIA:20200821230708j:plain

 

ACT1:ジャムカ(風花)

ついに風花まで出してきたか…

英雄祭と総選挙でばらまいたからそろそろ入れてもいい頃合いと判断したのでしょう。

個人的にはむしろリミテッド自体をやめてほしいくらいなんだが。

f:id:SPAGONIA:20200821222059j:plain

①総選挙クロード

f:id:SPAGONIA:20200821222353j:plain

ヒル

f:id:SPAGONIA:20200821222425j:plain

ローレンツ

f:id:SPAGONIA:20200821222502j:plain

④総選挙リシテア

金鹿で攻略したかったので天井2回でクロードとリシテアもらってから攻略しました。

 

f:id:SPAGONIA:20200821222552j:plain 

f:id:SPAGONIA:20200821222613j:plain

 

先導ペガサスがわかってても対処できずに野郎が2、3回死にましたが結果的には全員が仕事をしながらクリア。

今回クロードは森だらけのマップ+新キャラお披露目ということで総選挙を使いましたがマップに応じて学生の方のクロードと使い分けていきたいところ。

 

ACT2:カムイ&アクア(テリウス)

f:id:SPAGONIA:20200821223340j:plain

①海賊王ティバーン(かっこいい)

f:id:SPAGONIA:20200821223900j:plain

②正月レテ

f:id:SPAGONIA:20200821223617j:plain

③カイネギス

f:id:SPAGONIA:20200821223658j:plain

④ネサラ

個人的にテリウスの主力となると

海賊王ティバーン(かっこいい)+正月レテ+適当に2人ってなりがちで化身阻害せず壁になれるカイネギスがいるので自然とラグズパになっちゃうんですよね。

f:id:SPAGONIA:20200821224257j:plain

ほとんどはカイネギスが1人で受け倒してくれましたがカムイとアクアだけはティバーン(かっこいい)が美味しいとこ取りしていきました。

かっこいいから許す

 

ACT3:ガロン(紋章)

f:id:SPAGONIA:20200821224655j:plain

①闇チキ

ガロンって文字見た瞬間単騎を決めました。

フィーナこの間素材にしたし増援相手だからお荷物動かすのめんどくさいんじゃ…

f:id:SPAGONIA:20200821224837j:plain

激レやアマキラを相手に試行錯誤しつつも無事突破。

最終的にはおまかせでクリアできるように。

 

ACT4:クロム&リズ(聖魔)

f:id:SPAGONIA:20200821225045j:plain

①エイリーク

f:id:SPAGONIA:20200821225108j:plain

②エイリーク

f:id:SPAGONIA:20200821225133j:plain

③エイリーク

f:id:SPAGONIA:20200821225152j:plain

④エイリーク

そういえば来週神装来ますね。

絵はともかくSDが可愛いので採用予定。

f:id:SPAGONIA:20200821225332j:plain

ドヤリークが吸ったクリリークのバフをコピーしたチアリークで壁をしている間にほぼ終了。

プレリークは適宜後方支援してましたがドヤリークは単体での活躍は今回はなし。

癖があって突破力のない迅雷なんてそんなもん。

 

BOSS:伝承ルキナ(覚醒)

いい加減難易度調整してくれないかなぁ。

やる気出ないのほぼこれのせいだし。

f:id:SPAGONIA:20200821225825j:plain

①伝承クロム

f:id:SPAGONIA:20200821225859p:plain

②総選挙ルキナ

f:id:SPAGONIA:20200821225936j:plain

③飛行オリヴィエ

f:id:SPAGONIA:20200821230002j:plain

④槍アンナ

 

f:id:SPAGONIA:20200821230116j:plain

f:id:SPAGONIA:20200821225717j:plain

クロムにバフをかける→ルキナで押し出す→アンナで大共謀を飛ばす

この繰り返し。

どうせ面白くないんだから少しでも楽してクリアしたいところ。

普通のアビサルはまだしもリミテッドアビサルなんかクリアしてもやりがい感じないし。

 

来月やらされるマルスのアビサルは普通にやってもかなり苦戦したマップなので本気で調整してほしい…