A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

蒼炎ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200917191914j:plain

f:id:SPAGONIA:20200917203523j:plain



f:id:SPAGONIA:20200917192014j:plain

テリウスからの新英雄。

ライレテの絆英雄戦だったのでなんとなく予想はできてましたが蒼炎名義は珍しい。

 

f:id:SPAGONIA:20200917192318j:plain

イレース(歩行/青魔)

今回の☆4PU枠。

f:id:SPAGONIA:20200917192511j:plain

・ブラーフォックス

ラウアフォックスの青版。

植物図鑑とは一長一短ですが、こっちの方が使いやすい上に安いので重宝しそうですね。

このガチャが終わると3-4排出になるので、自然と在庫ができるようになります。

・鬼神明鏡の一撃2

瞬撃の前座。

地味に持ち主が入手しにくいキャラばかりなので、お手軽に確保できるのはありがたい。

・魔防の謀策

魔防なら最近フォレオか誰かが持ってきたから速さの方が良かったかな。

 

1周目が5限で2周目が3-4排出になるキャラは珍しいですね。

 

f:id:SPAGONIA:20200917194318j:plain

シノン(歩行/弓)

サザやエルトシャンと一緒に収録してそう。

f:id:SPAGONIA:20200917194349j:plain

・専用武器

近反キラーボウ。

近距離反撃の条件は孤軍状態のみ。しかもステアップ付き。

そ の ツ イ ー ト オ ー シ ン や サ イ リ が 見 た ら ど う 思 う で し ょ う か 

・狙撃

ダメ2倍+ダメカ無効。

…強いな!

防衛とかで出くわしたら嫌だなー…

3カウント奥義なのでキラーとはじこどでも1カウント足りないため、幻煙まかれて受けられると弱いのが難点ですが。

回避メタかと思ったけど、グレイルの見た目と武器の斧アイクメタと言われたらなんか納得してしまった。

多分専用奥義です。

・攻撃守備の孤軍4

孤軍4の再録は初ですね。

・攻撃速さの凪

ステータス次第ですが速さより守備を下げた方強かったような気がする。

・始まりの鼓動

はじこど!!!!!!!

 

性能的には一番の当たりでしょうか。

 

f:id:SPAGONIA:20200917201823j:plain

ガトリー(重装/槍)

イレースとの色被りです。

f:id:SPAGONIA:20200917201743j:plain

・士気旺盛の槍

新しい汎用武器…ではなく花嫁武器の槍版。

風見鶏とかいう超絶頭悪い武器 と並んで汎用槍では活躍してくれそう。

・守備魔防の城塞

何事もないかのように城塞突っ込まれてて草

・抑止隊形

新隊形。

HP制限の緩くなった迎撃にカウント加速の代わりでキャンセルを付与したスキル。

追撃自体は相変わらず防げないので弱そうですが、キャンセル持ちということで迅雷ストッパーとして出てきたら普通にうざそう。

 

話すことが無さすぎる…

 

f:id:SPAGONIA:20200917202822j:plain

ジル(飛行/斧)

ジル自体はそこまで好きでもないのですが…

麻谷先生か。

常設初の緑か。

引くか。

f:id:SPAGONIA:20200917192505j:plain

 ・専用武器

キラー+群れるか攻めると攻速アップ。

紋章でカッチカチにしない限り基本攻めた方が強い兵種ですし、仮に前者で立ち回る場合でも発動するので、条件はかなり緩い部類ですね。

無条件攻め立てという何気にえぐい効果も持ってるので、キラーと併せて迅雷を狙いやすいのも強み。

・攻撃速さの渾身4

受けでも攻めでも発動し、攻めなら常に連続攻撃が狙える分スリップも目立ちにくいので相性は○。

救援を後半から狙っていくもよし、攻め特化と割り切って鬼神飛燕に変えてしまうもよし。

・攻撃速さの封印

恐らく天馬行空は使えなさそうですし急襲も不要、警戒姿勢も防衛でなければそこまでありがたみがないので付けるスキルに困りますね…

救援離脱で機動力を上げたり、殺しや差し違えで追撃不可を突破するくらいでしょうか。

・速さ守備の牽制

ぶっ壊れスキルktkr!

本人はもちろんのことながら、同じく飛行で初手から攻め立てキラー迅雷する海賊王ティバーンのCにつけてもめちゃくちゃ強いやつですねこれ。

 

素材を別に用意しながら10凸だからジル12人か…(白目)