A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

伝承ガチャ①

f:id:SPAGONIA:20200830130741j:plain

f:id:SPAGONIA:20200830131202j:plain

カム子(風/ダブル/歩行/白竜)

どえらい時間かかりましたねー。

正直水伝承で来ると思ってました。

当初カム子が来ると予想した月がエイリークの来た時だったのでかれこれ2年は待たされたことになります。

伝承の色事情のせいか相変わらず剣は持たせて貰えないようで…()

ともあれ煎茶先生続投でダクブラカム子が来たのでそこは素直に喜びたいところ。

 

 

f:id:SPAGONIA:20200830131315j:plain

初期スキル


・専用武器

キラーブレス+全快相手か受けでステアップと加速。

「敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時」って条件、受けキャラには最高ですよね…

普通に戦ってるだけで基本的に満たせる上に稀によくある

「自分から一発殴りに行かないといけない」シチュエーションでも場合によっては発動が期待できる訳ですから。

ただ彼女に関しては

・この条件とセットで求められる肝心のデバフ耐性を持ち合わせていない

・回避が持てない

・特効が付きまとう

って感じなので飛空城適性はさほど高くなさそう。

むしろ色がないことや恐らくステータス+1凸補正だけで185相当に達するであろう高い査定を活用して闘技場で猛威を振るうタイプですね。

同じ風のダブル伝承にあのエリウッドがいてカム子自身は竜=理想郷の条件を満たせるので見切りをつけておくだけでかなり厄介な壁になりそう。

 

・反竜穿

3割カット+返しが竜裂。

上乗せダメージを固定した代わりに近接にも対応するようになった氷の聖鏡。

3カウント奥義ですがカム子はキラー武器を持っているのであちらとカウントは同じ。

2射程キャラでも近距離反撃すると近接攻撃扱いになるので攻め時も発動できるのはあちらには無い利点。

強いですが耐久をこれに頼ってしまうと天空や太陽が持てなくなるので実際の需要は案外微妙かも。

元ネタはスマブラの下B。

カウンター技のあちらと違ってダメージを完全に無効化することは出来ないですが1発受けてから返しで早期KOを狙うって意味では悪くないチョイスかな?

他のスキルを見るにおそらく専用奥義。

 

・遠距離反撃

おまけで取れるスキルがどっちもレアなので遠反素材としてのカーストは上位。

・盾の鼓動

こりゃまた懐かしいスキルを持ってきたこと。

ちなみに同じくこのスキルを持ち軽減分だけ返しが強化されるフィヨルムはこれで5減らした分も奥義後の火力に加算されます。(回避も同様)

・攻撃の相互大紋章

4ヶ月でこんなに所持者が増えるとは…

便利なので嬉しいですが。

 

これアビサルどうしようかな…

海賊王ティバーンかキャンセル破天総選挙クロードに幻煙持たせてどうにかしますかね。