A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

プルメリア参戦!

f:id:SPAGONIA:20200930204006j:plain

①ガチャf:id:SPAGONIA:20200930222708j:plain

伝承エフラム10凸しました。

今月の頭にエイリークが20凸になったので今月中にエフラムも片付けちまおう、と思いまして。

f:id:SPAGONIA:20200930223347j:plain

火力補強や聖印節約のためエフリオから剛剣4を継承。

当初は超火力迅雷の象徴でしたが、今だと武器で強化されない分そこまで打点が高くない

(無論、低くはない)ので悪くないかなと。

追撃も速さではなく絶対追撃でとるタイプなのでA埋めちゃってもデメリットが少ないのも〇。

ただ絶対追撃を加味しても速さが微妙な数値なのが気になりますね…

もうちょい速さがあっても良い気がするので、攻速凪の在庫が出来たらつけてみるのも悪くないでしょうか。

ちなみに総選挙ヘクトルにはギリギリ追撃が出せますがまず落とせない上に返しで落とされるので相手にしない方が無難。

 

ついでにリリスも何枚か在庫作れれば安泰と思ったのですが…

f:id:SPAGONIA:20200930222940j:plain

f:id:SPAGONIA:20200930223017j:plain

なんだこりゃ。酷い偏り方。
これだからルキナいる時引きたくないんですよ… 

 

f:id:SPAGONIA:20200930223949j:plain

プルメリアも何人か引けたので育ててみました。

鈍足魔法タンクのステータス、赤属性、天の神階英雄、魔法の撃ち合い性能を高める初期スキル、速さの混乱…

 

この女、スラシルを殺す気満々である。

 

ダメ計してないので実際に勝てるかはわかりませんが、ステータスもスキルもオルティナ以上に攻魔偏重なのでなんとかなりそう。

あっちはBスキルが発動していると攻め立てを行うので、耐えさえすれば2カウント奥義で安定して捌いてくれそうですね。

ステ補正がつかない神階なうえ踊りでステータスも低いので、一番面倒な相手だけでも確実に倒してくれる性能で固まってるのはそれなりに有能。

理神階は割と粒揃いの曲者な印象を受けますがルピナスとリーヴはそれぞれ後方支援や速さ祝福が本体で当人の性能は微妙、ドーマはナーガを入れて攻城すると秒で処理できる場合が多い、となるとやはりタイマンで1番厄介なスラシルを見れるのは侮れない個性だと思います。

あとは壺割り。オルティナもナーガも近接なのでエナジー取りに行く役目は彼女に軍配が上がります。

 

初期スキルの時点で役割がハッキリしてて十分だと思いますがあえて変えるなら

Bに定番の救援を与えたりAを用途に応じて付け替えるくらいですかね。

奮迅:物理耐久や速さを含めた全体的なスペックの底上げ、混乱範囲の拡大にも使用可

激化:緑全般を安全に処理したい時に

渾身:対魔面での安全牌。継承不要

城塞:混乱や謀策等のステ参照スキルに特化する場合

 

f:id:SPAGONIA:20200930222956j:plain

リーヴは2人来ましたが相変わらず攻↑は無し…

はじこど素材行きですね。

 

②アビサル

f:id:SPAGONIA:20200930230323j:plain

1ターンで攻略できそうで面倒くさかったので最終的には普通に攻略。

 

f:id:SPAGONIA:20200930230427j:plain

適当に壁できるキャラが欲しい、でも蓋だけだと四方の増援処理が難しいので迅雷できる駒も欲しい…ということでカム子とジルの攻撃を揃えてエリウッドでバフしながら攻略。

カム子は上で適当に応戦してたので大半はジルが片付けました。

増幅込みとはいえ赤もほぼ1人で撃破。

ジル・フィザット、恐ろしい子