A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

ご報告

f:id:SPAGONIA:20200822135116j:plain

舌の根の(5)

乾かぬうちに(7)

ご報告(5)

 

f:id:SPAGONIA:20200824231646j:plain

セリカ10凸しました。

錬成後そんなに使ってた無かったので戦力として目をつけてた訳では無いのですがガチャバナー見てたらなんとなく欲しくなってしまった。

 

f:id:SPAGONIA:20200824232445j:plain

f:id:SPAGONIA:20200824232519j:plain

イラストいいよね。

4+1周してますが個人的には初期セリカが1番好きです。

闇の方も涙のような前髪の立ち絵や迫力ある被弾絵が結構好きなので藤川セリカ自体が好き、という感じですね。

 

 f:id:SPAGONIA:20200824232039j:plain

3凸からのスタートで追加2フェーと秘伝書生成分でゴール。

気軽に狙えてちょっと運良いとすぐ集まるのがリバイバルの魅力ですね。

 

f:id:SPAGONIA:20200824233226j:plain

すり抜けも闇マリータかスラシル食わせる時の土台くらいにしか使わないワユはともかく回避と相互大紋章持ちのクリ男や定期的に必要になるけど定期的に素材になるフィーナ(+‪欲しかった攻↑で来てくれたエリンシアと10凸する上で新しくつけたかった粉塵4を丁度持ってきたベレス)だったのでそこそこ嬉しかったです。

 

 

 

 

f:id:SPAGONIA:20200824232923j:plain

スキル構成。

と言っても割とどこにでもいる感じのビルドです。

セリカのAについては諸説ありますが個人的には(個体次第で3でも)1戦闘で攻め立て大覚醒ラインまで持っていけてなおかつ何度でも発動する奮迅がおすすめ。

1戦闘目は基本的には普通の殴り合いをしなければならないので即死ラインの引き上げという目的もあります。

1度戦闘すれば13ダメージを受け大覚醒が発動するので攻73速63で攻め立て可能!

案外そこまででもなくない?

いや確かに強いか弱いかで言えば強いけど一時期のアビサル人権っぷりを考えると思ったより普通なステータスのように感じました。

とはいえバフサポートなしかつそれなりの手軽さでこれくらいの攻撃性能出せるキャラはなんだかんだで限られるし少なくとも錬成貰った昔のキャラとしては今でも現役で戦えてるキャラだと思います。(飛空城やコロシアムといったPVP系は微妙だけど)

赤魔にバケモンが増えすぎたんや…

 

元々アルムそこそこ凸してるのにセリカ誰も凸してないのが気になってた頃でしたしリミテッドとか各所では相変わらず頼れるキャラなのでぼちぼち使っていきたいと思います。