A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

闇VS陽キャ(仮)

f:id:SPAGONIA:20200508212829p:plain

①ストーリー
f:id:SPAGONIA:20200508213046p:plain
f:id:SPAGONIA:20200508213114p:plain
エフリオで暴れまわってきました。
カム男は事前に10凸ステ前提でダメ計算して大丈夫なのはわかっていましたがそれでもかなりヒヤヒヤしました。
連戦トライアルは闇リオンをどうにかしないとアルムだと辛いのでラグズにしようかな。

②ガチャ
f:id:SPAGONIA:20200508213937p:plain
f:id:SPAGONIA:20200508214000p:plain
お目当てのリオンと40回召喚でアイクを回収。
正直もらえる枠はユリアとかなり迷ったのですが遠反向け歩行が好きなのでアイクをもらいました。
とはいえいずれにせよ彼には別の用事があるのですが。

③検証
アイクを選んだ一番の理由として、PV発表時からずっと気になっていた点がありました。
「混沌ラグネルとパニックの関係性による仕様」です。

f:id:SPAGONIA:20200508214809j:plain
通常のデバフに関しては具体的な説明があるのですが、パニックで反転した分には一切説明がなく不明瞭なままでした。
自分であらかたの予想はつけつつも念のために検証してきました。


~今回使用する人員~

f:id:SPAGONIA:20200508215715p:plain
①闇アイク
今回の主役兼ガチャの目玉。
専用奥義そのままに武器効果や回避と高い速さのお陰でうちの10凸花10凸伝承アイクより強く見えてしまう…
f:id:SPAGONIA:20200508215953p:plain
②ティバーン
速さバフ兼ぶちかまし役。
最近はラクチェが出ずっぱりですが所持スキルが一番多いのは未だに彼の方だと思います。

f:id:SPAGONIA:20200508220601p:plain
③闇カム子
カム男ではない()
パニックばらまき役。

f:id:SPAGONIA:20200508221345p:plain
④ナーガ
速さデバフ要員。f:id:SPAGONIA:20200508221651p:plainf:id:SPAGONIA:20200508221730p:plain
f:id:SPAGONIA:20200508221751p:plain
⑤~⑦速さ調整したキャラ
各検証時の目標の速さでギリギリ追撃が出せる調整。
人選は特に意味はありません。


ACT1:反転その1
使用キャラ:①②③⑤
f:id:SPAGONIA:20200508233633p:plain
f:id:SPAGONIA:20200508233659p:plain
36+(6×2)=48
f:id:SPAGONIA:20200509003636p:plain
ニシキが43なので追撃がとれます。

ACT2:反転その2
使用キャラ:①②③⑥
f:id:SPAGONIA:20200508235250p:plain
やることは変わりませんが相手の速さが49=追撃するためには54必要。
バフも適用されていないと足りません。
f:id:SPAGONIA:20200508235703p:plain
追撃が出せないのでバフ自体は消えていることが確認できます。

ACT3:反転+デバフ
使用キャラ:①②③④⑦
f:id:SPAGONIA:20200509000409p:plain
f:id:SPAGONIA:20200509000313p:plain
29+(13×2)=55
速さ50のニノに追撃が出ているのでどちらも武器効果に適用されていることが確認できました。


大方の予想通りパニック分も強化に含むようですね。
やっぱりシャナンより強いじゃないか…