A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

パニックVS強化無効

「強化を+ではなく-にする」という効果で数々の謎仕様を産み出してきた状態異常「パニック」。
(例:ブレードや粛清の効果に加算されない、+でない普通の一喝で直せない等)
昨今で凪を中心に増えた強化無効にぶつけたらどうなるのか?
検証してきました。
・自分
強化無効を持ったキャラ
f:id:SPAGONIA:20191009141847p:plain
相手の射程に応じた強化無効つけて殴れれば基本誰でも良いです。
凪やディアドラ親子でも問題なし。
f:id:SPAGONIA:20191009125154p:plain
パニック付与要員
鼓舞バフ使って検証する場合は惑乱でも可。
そういえばヴィオールの弓は惑乱効果でしたね。
・相手
f:id:SPAGONIA:20191009125425p:plain
特に指定はなし。
前回のギム子が裸のままだったので彼女に手伝ってもらいました。
バッファー
f:id:SPAGONIA:20191009130013p:plain
守備バフ要員。
より正確な結果のために不要なスキルははずしましょう。
①パニックなしの場合
バフで守備が+6されますが強化無効が入るので65-34で31×2ダメージ。
f:id:SPAGONIA:20191009142027p:plain
f:id:SPAGONIA:20191009141135p:plain
②パニックありの場合
バフで守備が+6されますが反転され-6に。
f:id:SPAGONIA:20191009141300p:plain
しかし強化扱いなので無効にされ…
f:id:SPAGONIA:20191009141330p:plain
ない!?

後で確認して気がついたのですが、強化無効や凪が無効にするのは「+」のみ。
反転された場合はそのまま適用されるようですね。
f:id:SPAGONIA:20191009141613p:plain