A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

海賊たち①

f:id:SPAGONIA:20200807221602j:plain

今回はストーリーはスクショとりませんでした。
というかそんな精神的余裕なかった。
とりあえず全員ラクチェとクリ子投げて倒せたので問題なし。


閑話休題。 


f:id:SPAGONIA:20200807221738j:plain
海賊王ティバーン10凸しました。
13フェーかかりました。
予算8フェーは確かに少なかったけど想像以上にオーバーしたなぁ…
f:id:SPAGONIA:20200807230156j:plain
そもそも最初の1人が出るまでに300以上溶かしており、序盤から沼ってたわけですが。
f:id:SPAGONIA:20200807225146j:plain
これ以上オーブ追加できない…という状態の最後の最後で11人目が来てくれました。
本当によかった…

f:id:SPAGONIA:20200807221825j:plain
内訳。
チキ出過ぎ…
いくら素材に使えるとはいえ10凸してるキャラ(しかもよりによって重装)が何度も何度も出てくるのはさすがにメンタルに来ました。
(そもそも白なので杖が大量に出てくるだけでもノイローゼものでしたが)

f:id:SPAGONIA:20200807222154j:plain
特に4.25でこの仕打ちはさすがに酷い。
どっちも今回のガチャで既にすり抜けていたので余計にダメージが大きかったです。

4%でブリギッドが2回ストップをかけて来ましたがお陰でラクチェに瞬擊を、クリ子に瞬擊+鼓動の幻煙をそれぞれ与えることができます。
ギースも引けたので歩行花も無事80回収できるため明日の戦渦でクリ子も花5になるのが確定しました。

f:id:SPAGONIA:20200807222811j:plain
とりあえずちぎちぎ

 

f:id:SPAGONIA:20200807222947j:plain
スキル構成。
武器迅雷ABはそのままに、
補助:定番の引き戻し
C:凪を持てない飛行でもバフに対応するための恐慌の幻煙
聖印:とりあえず与ダメだけ意識すれば良いので鬼神3
を装備。
元より半端な青は余裕で消し飛ばしていた鷹王ティバーンですが今回は白になったことで三竦みの影響を受けにくく火力を直にぶつけられるようになったため決定力の面で大幅強化されたと思います。
また武器がキラーになったことで
・踊り込みで2人倒して迅雷できる
・自前の急襲や反撃できない相手を2回殴って倒しても迅雷が発動する
・ベロアと組めば1度殴っただけで迅雷できる
…と赤に比べかなり器用な動きができるようになりました。

f:id:SPAGONIA:20200807223932p:plain
赤との比較。(花の差で白は速魔-1)
速さは1だけ下がってしまいましたがHPや守備で若干勝り魔防は同じ、攻撃は白が元々3勝っていた分を赤の武器の攻撃+3で相殺していますが白は念願の攻撃得意なので実数値で1勝ります。
ただ白が孤軍時に発動する武器効果は絶対追撃だけでなく自分の攻撃を5上げつつ相手の攻撃を5下げるので実質的に攻守魔+5に近い性能となります。
ついに流行りのステータス補正までも獲得したティバーン…!

総括すると「元々優秀な性能の赤の強みを踏襲しつつより現代的にチューンナップしたティバーン」という感じですね。
1年一緒に戦い続けて進化した相棒、とでも言うべきでしょうか。
絵も性能も互いの良さを残しつつ互いに素晴らしい理想の2周目で来てくれて本当に幸せです。

f:id:SPAGONIA:20200807224811j:plain
赤と白一緒にこれから目一杯頑張ってもらいたいですね。
明日の戦渦が楽しみだ。